今を生きるミニマルライフ

20代男の健康的でシンプルな暮らし

ガンガン貯金するために!口座を整理します

 

貯金がしたいんじゃ!!!(くわっ)

 

f:id:nowliving:20230507095425j:image

(今こんな顔してました)

 

 

どうも。将来の嫁さんの為にも今のうちにたっぷり貯金がしたい独身男です。嫁さん欲しい(その前に彼女作ろうな)

 

 

だけどもだけども!お金の流れがバラバラで把握しきれていないのが現状。

 

 

そこで、まずはお金の流れを把握すべく、銀行口座を減らすことにしました。

 

 

ちなみに、今現在所持している口座は全部で4つ。

 

住信SBIネット銀行

三菱UFJ銀行

SBI新生銀行

SBI証券

 

 

…SBI多くね!?!?

 

だってネット銀行の使い勝手が良すぎるんですもの。

 

 

そんなん、惚れてまうやろー!!!

 

 

(自分は、世の多くの人々がオススメしている楽天銀行は使ってません。楽天系のサービスを全く使わん人なので。。)

 

 

まぁ、新生銀行はSBIグループになったので、結果としてSBI関連が多くなった感はあります。

 

 

今は証券口座除いて全部で3つでやりくりしてますが、ぶっちゃけ2つで足りる気がしてます。てか、足ります!!!

 

 

なので、今年中には新生銀行を解約しようかと思ってます。

 

(開設した日が一番浅いんだけどね…使いこなせるだけの資金が増えたら再契約させていただくかも…)

 

 

そんなわけで、お金のフローをさらにシンプルに!分かりやすく!改造していきます。

 

口座整理できたら、改めて報告します。

 

 

ではまた。