今を生きるミニマルライフ

20代男の健康的でシンプルな暮らし

食事をミニマルに!セットポイント理論を試す

 

日々、労働に勤しんでますと、

 

ご飯を食べるのが面倒くせぇぇぇ

 

って思う時が多々あるのですよ。

 

 

f:id:nowliving:20230507074155j:image

(シカマルの兄貴はかっこいい…)

 

 

 

ご飯食べるって行為に時間かかるし、外食にしようもコンビニやスーパーのお弁当は自分の舌に合わないし、会社の近くに飲食店なぞ無いし。自炊するにも時間かけたく無いし。で頭を抱えてるわけです。(いろいろとツッコミどころあるけどあえてスルー)

 

 

 

で、考えた結果、

 

 

 

食事回数を減らす+腹減りにくい食事にばっちり切り替える

 

 

 

って戦略を取ろうと決めました。

 

具体的には、前々からなんとなく取り組んでいるパレオダイエットをガチめにやってみようと思います。

 

食事回数は1日1~2回、食べるものは肉卵野菜魚。味付けは基本塩とスパイス。加工食品は完全カット。たまに納豆とかキムチの発酵食品を食す。

 

このGWで食い過ぎたのもあり、ついでに痩せたらいいなぁ〜(ゴリゴリの下心)

 

 

食事内容の詳細などについては改めて書く予定。

 

 

ではまたー。